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情報報告ページ


技を出したまま固まる

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ジョーはD投げで仕込むこと
爆裂拳ならリバーサルしやすいです
触手が止まらずジョー即死…
 まず、前のページで紹介した同時投げバグ
を行い、仕込みを入れておきます。
 ただし、ここで条件があります。
 相手を固められるキャラは
@庵(D投げ)
Aハイデルン(D投げ)
Bジョー(D投げ)
Cチン(C投げ)
Dパオ(C投げ)
Eチョイ(C投げ&D投げ)

 の6人です。
 あらかじめ、この中のキャラの決められた
投げで仕込んでおきます。
 仕込みができたら、あとは楽です。
@固めたいキャラが、仕込んだキャラをダウン
A固めたいキャラが技を出す
B仕込んだキャラがリバーサルで技を出す
C固め完了

 以上です。
 う〜ん、解りにくい。
 では、順番に説明します。
@は、何でもいいのでダウンさせます。
Aは、相手が起きあがる前に、技を出したまま固めたい技を
出します。
Bは、どんな技でもいいのでリバーサルで出します。
C相手は技を静止させ、その場で固まります(一部例外あり)。
 
 では、何故こんな現象がおきるかを説明します。
 まず、前のページでも書きましたが、同時投げバグを行うと、
「投げは成立しているが、投げが発生しない」状態となります。
 では、投げはいつ発生するのか?
 それは、
@キャンセルで技を出す。
Aリバーサルで技を出す。

 という2つの行動、どちらかを行った瞬間です。
 何故?と聞かれると返答に困るので、「そういうもの」として
認識してください。
 先ほどのBの時に、仕込んだキャラにリバーサルで技を出させた
のはこのためです。
 リバーサルを行ったことにより、仕込んでおいた投げが発動。
 しかし、発動した投げは、相手を固めてしまうタイプの投げ。
 そのため、リバーサルした瞬間、相手は動作をピタっと止めてしまい、
その場で固まってしまいます。
 このコーナーの一番最初で、6人の決められた投げで仕込んで
おくこと、と説明したのはこのためです。
 他のキャラの場合、たいてい相手キャラが不可思議な行動を
おこして終わってしまいます。
 相手を固めたい場合は、必ず決められたキャラで仕込んでください。
 これで解説の方は終了です。
 あとは、好きなキャラの好きな技をいろいろ止めて遊んでみてください。
 個人的には、
K9999…力が勝手にうわ〜
舞…鳳凰の舞
アテナ…ファングアロー
 あたりがオススメです。
あらかじめ、ジョーで仕込んであります。
K9999が触手発動。
ここで、ちょうどジョーが起きあがる
ジョーがリバーサルで爆裂拳発動。
ここでK9999が固まります。
触手を出したまま(爆)。
あとは………合掌…。