姫川 琴音 私に関わると不幸になります
レミィへ
キャラ選択画面へ
不幸な予知  236攻撃
サイコバリア  214攻撃
サイコダンク  (投げ条件下で)623攻撃
フォルトレスディフェンス  ガード中に攻撃ボタン
サイコハンマー  レバー前と大
テレポート  空中(地上)でダッシュ
瞬獄殺  41236大(3ゲージ)
ひめかわ ことね(16)
レミィへ
236中→623大(最後スカす)→ダッシュ中
ヒット数  4(地上3+空中1)
ダメージ  3261
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
不幸な予知を行った後、すぐにEXサイコダンクで打ち上げる。
すると、サイコダンクのたたきつけ部分が、不幸な予知によってスカされる。
しかし、相手はEXダンクの1発目で、すでに完全ダウン状態(受身がとれない)になっているため、
スカったところで何もできずにダウンする。
そこを、すかさずダッシュ中でふっとばしている。
このコンボのポンイトとなるのは、不幸な予知によって落ちてくる物体。
落下速度の速い「鉄球」や、まっすぐ落下しない「おたま」なのでは、決まらないので注意。
マルチへ
マルチへ
236中(鉄球)→214小×2→214中→214大(2)→41236大→ダッシュ中
ヒット数  27(地上27)
ダメージ  5557
使用ゲージ  4ゲージ
難易度  簡単
おちょくりコンボです。
まず、不幸な予知によって落ちてきた鉄球をヒットさせる。 いろんな物体が落ちてくる不幸な予知
だが、この鉄球が最もダメージが高く、さらに完全ダウン状態にする効果がある。
そのため、くらった相手は何もできずに、ひたすらバリアをくらい続ける。
最後はゲージ3技の瞬獄殺で滅殺したあと、ダッシュ中でふっとばしている。
小・下大(2)・ダッシュ小・J大・J中・J小→小・中(2)・大・ダッシュ大(5)・前大(2)→
(エリアルへ)J小×2・J中・J大→(2段ジャンプ)J小×2・J中・J大
ヒット数  26(地上17+空中9)
ダメージ  4168
使用ゲージ  なし
難易度  普通
かなりつなぎがややこしいので、混乱してしまいそうだが、実戦向けコンボです。
下大からキャンセルでダッシュ小を出して移動し、そのままジャンプ攻撃をチェーンでつなぐ。
着地後、地上チェーンをくらわせ、離れた間合いを立ち大とダッシュ大で縮めながら攻撃。
後は、サイコハンマーで浮かしてエリアルへ。
ノーゲージで4000オーバーなら、たいしたものです。
236中(鉄球)→214小→前大(1)→(エリアルへ)J小×α・J大→(2段ジャンプ)→
J小×α・J大・J中→234大→前大(たたきつけ)
ヒット数  21(地上5+空中16)
ダメージ  4283
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
まず、不幸な予知の鉄球を当てる(鉄球ボーナスというやつですね)。
完全ダウン状態となったところを、小バリア→サイコハンマーとお遊び気分でお手玉してエリアルへ。
エリアル後も、相手にはまだ追撃判定が残っているので、着地後すかさずEX不幸を発動。
再び空の旅を満喫させたところで、落下してくるところをサイコハンマーのたたきつけ部分を当てて終了。
エリアル後には、EX不幸以外にも、EXバリア→瞬獄殺→ダッシュ中というコンボが入る。
ダッシュ小・J大(1)・J小スカす・J中→大・下大(1)→ダッシュ小・J大(1)・J小スカす・J中→
小・中(2)・ダッシュ大(5)・大・前大(1)→236大→ダッシュ中
ヒット数  27(地上18+空中9)
ダメージ  6857
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  激ムズ!
技術もさることながら、運も必要になってくる激コンボ。 難しいが実戦向けです。
まず、ダッシュ小で移動し、ジャンプ大を当てる。 次に、すぐにジャンプ小をチェーンで出すのだが、
この時のジャンプ小はあえてスカらせる。
なぜ、スカす必要があるかというと、ジャンプ大を多段ヒットさせると、ヒットバックしてしまい、相手と
の間合いが離れ、その後のつなぎができなくなるからだ。
よって、うまくジャンプ小をスカらせて接近するのだが、この時相手はしゃがんでいないと、当たって
しまうので注意。
ジャンプ小をスカした後は、ジャンプ中を当てて着地、そして、立ち大→下大とつないで再びダッシュ小
へと移行し、同じ動作を繰り返す。
着地後、今度は地上チェーンからダッシュ大へとつなぎ、最後にサイコハンマーの1発目のみを当てる。
ノーマル琴音のサイコハンマーは、最初の1発目で浮かせることができるうえ、相手は空中での受身を
とることができない。
そこを、すかさずEX不幸な予知で追撃。
この時、一番最初に鉄球が落ちてこないと、相手が受身をとってしまい、回避される場合がある。
よって、ここは完全に運が必要(ビデオ収録時も、ここで何度も涙を飲みました)。
運よく鉄球が当たれば、相手は完全ダウン状態となるので、あとは落ち着いてダッシュ中でふっとばす。
かなり難易度の高いコンボだが、このサイコハンマーからの不幸な予知は、ノーマル琴音の特権。
真よりも、ノーマルが好きだという人には、覚えておこう。
[大・下大(1)・小スカす]×2→大・下大(3)・ダッシュ大(5)・下中・前大(1)→
ジャンプで移動→214大(1)→41236大→ダッシュ中
ヒット数  36(地上36)
ダメージ  7373
使用ゲージ  4ゲージ
難易度  ムズい
このコンボは、一部のキャラにしか決めることができません。
ようするに、しゃがみのけぞり中に、立ち小がスカるキャラだけです(ビデオではゆきに決めました)。
まず、立ち大→下大→立ち小と、いっきにチェーンでつなぐ。
この時の立ち小をスカらせ、すぐに立ち大を出せばつながってくれるので、同じコンボをもう一度
繰り返す。
うまくヒットがつながったら、地上チェーンに移行し、サイコハンマーへともっていく。
上のコンボと同様に、サイコハンマーは1発目のみを当てて、空中での受身をとれなくする。
その間に普通のジャンプで移動し、落ちてきた相手をEXバリアで拾って瞬獄殺へ。
この下大を小でスカす動作は、コンボで使用しなくても、固めとしても使っていけるので、琴音使い
なら基本動作として身につけておこう。
私の力…使います

背中に天の文字
ことね:「真のヒロインは私です。
     あなたには消えてもらいます。 えいっ、滅殺♪。」
あかり:「えいっ滅殺♪、じゃないでしょ!」
真のヒロイン琴音、略して真琴はこちら。