高瀬 瑞希 私だってリーフのヒロインよ!
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百裂さーぶ  236攻撃
こうげきV  214攻撃
ろぶ落とし  22攻撃
ウィンディー!  41236大(3ゲージ)
たかせ みずき(18)
ティリアへ
236小→小・下中・ダッシュ小(2)→214大(3)→236大
ヒット数  10(地上9+空中1)
ダメージ  1945
使用ゲージ  2ゲージ
難易度  簡単
さーぶに始まり、さーぶで終わるコンボ。
まず、相手から少し離れた間合いで小さーぶを打ち、ボールのみをヒットさせる。
うまく当たれば、そこから目押しで立ち小がつながるため、下中とダッシュ小で接近しつつ攻撃。
最後は、EXこうげきVの3発目をキャンセルしてEXさーぶへ。
ただし、間合いの関係上、EXさーぶはカス当たりになってしまう。
もちろん、こんなコンボは大道芸なので、実戦ではやらないように。
対戦でEXさーぶを当てるのなら、ダッシュ大からキャンセルしていくのが一般的でしょう。
りなへ
りなへ
大×4→中(2)・下大・大・ダッシュ中→22大
ヒット数  13(地上9+空中4)
ダメージ  4916
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  普通
これも大道芸です。
まず、瑞希の立ち大は、立っている相手に当てると、浮かせることができます。
ただし、くらった相手は空中で自動的に受身をとって着地します(これを自動復帰といいます)。
相手が受身をとっているため、本来ならそこでコンボが終わってしまうハズですが、着地に攻撃を
重ねると、なんとヒット数がつながってしまいます。
しかも、受身可能を示す、Invaridの表示も出ません。
相手は着地前にジャンプなどで回避ができるため、確定コンボではありませんが、Invaridの表示
が出ないため、コンボとして採用しました。
解説に戻ります。
ここで紹介したコンボでは、この自動復帰を4回行っています。
ただし、永久に入るわけではないので、途中で立ち中に変えて、そこからチェーンで下大→大→
ダッシュ中へとつないでいきました。
ダッシュ中で浮いた相手は、空中での受身がとれないので、地上に落ちる前に、EXろぶ落としで
追撃。 ただし、最後の壁たたきつけは受身されてしまいます。 残念。
めくりJ大・J中・J小→小・中(2)・ダッシュ小(2)→214中(3)→214大
ヒット数  20(地上19+空中1)
ダメージ  3689
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
瑞希のジャンプ攻撃は、高いめくり性能をほこっているため、一回のジャンプで大→中→小とつない
でいけます。
着地後、立ち小につなぎ、そこから中→ダッシュ小と接近しつつ攻撃。
最後は、中のこうげきVをくらわせ、途中をキャンセルしてEXこうげきVへ。
わりと実戦向けな連続技です。
めくりJ大・大・ダッシュ大(2)→214中(2)→214大(2)→41236大
ヒット数  18(地上18)
ダメージ  5792
使用ゲージ  4ゲージ
難易度  簡単
こちらも、実戦向けな連続技です。 ただし、ゲージを4つも使用するため、ねらう機会は少ないでしょう。
また、このつなぎ方をするには、相手がしゃがんでいることが条件です。
流れとしては、ジャンプ大でめくり、着地後立ち大をくらわせ、キャンセルしてダッシュ大へ。
しゃがんだ相手は、ダッシュ大をくらってもダウンしないため、そのまま中のこうげきVがつながる。
それをすぐにEXこうげきVでキャンセルし、2ヒット目でウィンディーを発動させる。
なぜ、こんなにこうげきVの攻撃回数が少ないかというと、あまりヒット数を多くしてしまうと、最後のウィン
ディーがガードされてしまうからだ。
このコンボでは、EXこうげきVの時点でも、8ヒットしかしていないため、うまくヒットしてくれます。
最後は、ウィンディーをくらってふっとんだ相手が、壁にたたきつけられてコンボ終了。
セカンドエディションになって、壁での受身がとられなくなったため、ヒットさせればいいダメージになります。
ただし、瑞希を対戦で使って、ゲージを3つまでためるのは、至難の技ですが…。
(相手がガード状態で)ダッシュ小(2)・ダッシュ大(2)→214中(5)→214大→
(途中でガードクラッシュして、最後の2発のみヒット)→小・大→(エリアルへ)
J小×α・J中・J大→(2段ジャンプ)J小×α・J中・J大
ヒット数  15(地上3+空中12)
ダメージ  3159
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
ものすごく実戦向けです。 というより、使ってください。
なぜかというと、このコンボは、相手をガード耐久値を100%から、いっきに0%までもっていくからです。
これが、いわゆるクラッシュ連携というもの。
順番に説明していきます。
まず、しゃがみ状態の相手に、攻撃をあえてガードさせます。 すると、EXこうげきVの7発目の時に、相手
のガード耐久値がゼロになり、ガードクラッシュをおこします(画面が黄色くフラッシュ)。
クラッシュ後、EXこうげきVの残りの2発がヒットし、相手は浮き上がります。
この時、相手は空中での受身がとれなくなっているので、落下してきたところを小→大と拾って、エリアル
にもっていっています。
瑞希は空中での必殺技がないため、エリアルはやや地味ですが、1ゲージあればガードされても、確実に
3000のダメージをうばえるのは強い。
ガード耐久値を減らしやすい、瑞希ならではの戦術といえよう。 
祝アニメ化&ドリキャス移植♪