ティリア・フレイ これでどうだ!
さかしたへ
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ライトボウ  236攻撃
兜割り  214攻撃
フィルスソード  623攻撃
スピニングシュート  空中でレバー前と大
空中投げ  空中で投げ動作
シャインクロス  41236大(3ゲージ)
ティリア・フレイ
さかしたへ
214小→236大→(下大・小スカす)×2→下大・大→(エリアルへ)J小×α・J大・J中→
(2段ジャンプ)J小×α・J大・J中→空中前大
ヒット数  15(地上6+空中9)
ダメージ  7222
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  普通
兜割りは中段攻撃なので、しゃがみガードしている相手に当てることができる。 しかし、スキがでかく、
ヒットしてても反撃を受ける難儀な技なので、EXラストボウにキャンセルしてつなぐ。
このEXライトボウは、相手を完全ダウン状態(受身がとれなくなる)にするため、ヒット後は料理タイム。
まず、下大をくらわせ、そのスキを立ち小をスカらせることで消す。 そして、再び下大へ。
しばらく、このスカしコンボを繰り返した後、下大→大とつないで、エリアルにもっていきます。
エリアル後は、一度着地してからすぐにジャンプしてスピニングシュートを出して、落下してきた相手にタイ
ミングよくヒットさせる。 壁たたきつけも確定して、ヤバイくらいのダメージとなります。
みずきへ
みずきへ
下中(2)・ダッシュ中(1)・ダッシュ小・J大・J中→ダッシュ中(1)・大→(エリアルへ)
J大・J中→(2段ジャンプ)空中投げ→236大→214小
ヒット数  14(地上10+空中4)
ダメージ  6757
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
わりと実戦向け。 と言いたいところだが、ダッシュ小はしゃがんでいる相手にはスカってしまう。
ティリア戦では、相手は下段を警戒してしゃがんでいることが多いため、ねらう機会は少ないでしょう。
まず、下中→ダッシュ中とつなぎ、1発目をキャンセルしてダッシュ小へ。
ダッシュ小はジャンプ攻撃なので、そのままジャンプ大→ジャンプ中をチェーンで出して、着地後、再び
ダッシュ中をくらわす。
次に出した立ち大で相手は浮くため、こちらもジャンプして追いかけエリアルへ。
ジャンプ大→ジャンプ中とつないだ後、2段ジャンプしてすぐに空中投げでつかむ(抜けられたら以上)。
着地後は、すぐにEXライトボウを出し、投げをくらってバウンドした相手にヒットさせる。
これで相手は完全ダウン状態になるので、小兜割りでたたきつけて終了。
投げ→大→空中投げ→大→(エリアルへ)J小×α・J大・J中→(2段ジャンプ)空中投げ→
623大(2)→41236大→空中前大
ヒット数  30(地上5+空中25)
ダメージ  7635
使用ゲージ  4ゲージ
難易度  簡単
実戦では、投げ抜けがあるため、3回も投げをねらえばどこかで抜けられるでしょう。
ただ、ティリアは空中でたたきつける攻撃があるため、投げと2択をかけることは一応できる。
(右の壁にたたきつける場合、受身は←←。 投げの場合は→大。 レバー方向が逆の2択)
投げた後は、ダウンした相手にEXフィルスソードをくらわせ、2発目をキャンセルしてシャインクロスへ。
シャインクロスがラストまで当たれば、相手は完全ダウン状態となるため、落下してきたところにスピニン
グシュートをうまくヒットさせて、壁にたたきつける。
見せ技コンボですね。
41236大(ラストのみヒット)→236大×2→41236大→214大
ヒット数  26(地上4+空中22)
ダメージ  6245
使用ゲージ  9ゲージ
難易度  簡単
ゲージを無駄に使いまくった大道芸コンボ。
ただ、シャインクロスの最後の1発は、雷のグラフィックが消えてから発生するため、シャインクロスが
終わったと思い、手を出したところにヒットする場合がある……と、いいですね。
とにかく、これで相手は完全ダウン状態となるので、ふっとんだところにEXライトボウをくらわす。
もう一度EXライトボウを当てたら、今度はシャインクロスでハデにふっとばす。
ラストはEX兜割りでたたきつけて終了。 もちろん、スピニングシュートでもOKです。
(相手ガード状態で)ダッシュ中(2)・ダッシュ小・J大・J中→中・ダッシュ中・下大→236小→
(ガードクラッシュ)→236大→ダッシュ中・大→(エリアルへ)J小×α・J大・J中→
(2段ジャンプ)J小×α・J大・J中→214小
ヒット数  13(地上5+空中8)
ダメージ  6466
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
ビデオを見てもらえればわかりますが、これはクラッシュ連携です。
相手に攻撃をガードさせ、徐々にガード耐久値を減らしていきます。 
このつなぎだと、小のライトボウを当てた時にガードクラッシュするため、相手がのけぞっている間に、
すかさずEXライトボウをくらわしています。
ただし、このつなぎ方は、香奈子にしかできません。
というのも、相手がしゃがんでいることが条件のため、ダッシュ小がヒットする香奈子でないと、スカっ
てしまうからです。
しかし、このつなぎはあくまで一例なので、アレンジを加えれば、全キャラに応用できます。
EXライトボウヒット後は、ダッシュ中で接近しつつ攻撃し、エリアルへもっていっています。
ティリアのひとつの攻め方として参考にしてください。
フィルスノーン2の話はどこへ?
ダッシュ小・J大・J中→ダッシュ中(1)・ダッシュ小・J大・J中→ダッシュ中(1)・ダッシュ小・
J大・J小×α→小×2・下中(2)・下大・ダッシュ大(2)→41236大→214大
ヒット数  37(地上22+空中15)
ダメージ  8184
使用ゲージ  4ゲージ
難易度  ややムズい
相手が立っていることが条件ですが、かなり実戦向けなつなぎ方です。
安定したい場合は、2回目のダッシュ小の時点で地上コンボへと移行するといいでしょう。
ただし、最後のダッシュ大はEXキャンセルしかかからないため、ゲージの無いときは封印しておくこと。
もし、ガードされたら狩られます。
他の、ダッシュ小やシャインクロスといった部分の解説は、すでに上記のコンボで説明済みなので省略
します。
コンボ全体を見ると、見栄えもいいですし、8000オーバーという威力には感服。
ちなみに、当サークルでは、QOH最強キャラはティリアだと考えています。
勇者の名はダテじゃないというわけですね(っていうか剣つかうな〜)。