雛山 理緒 こないで〜
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蛇使い  236攻撃
 (EX版はありません)
百裂毛針  攻撃ボタン連打
ドリルキック  空中でレバー下と大
転倒  歩き状態時にランダム発生
ゲージため  小と中ボタン同時押し
貧乏神  41236大(3ゲージ)
ひなやま りお(17)
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ダッシュ小→小×3・大・下大→(エリアルへ)J中・J大→(2段ジャンプ)J中・J大・空中下大
ヒット数  12(地上7+空中5)
ダメージ  3648
使用ゲージ  なし
難易度  簡単
ゲージを必要としない、実戦コンボです。
まず、しゃがんだ相手にダッシュ小を当てる。 すると、通常は浮き上がってしまうが、しゃがんだ
相手ならそのまま地上でのけぞる。 そこから、目押しで小につなぎ、いっきにエリアルへもっていく。
りおの下大は、しゃがんだ相手でも浮かしてくれるので、エリアル始動として活用できる。
レミィへ
レミィへ
ダッシュ小→小→J中・空中下大(2)→大連打
ヒット数  17(地上17)
ダメージ  3659
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
こちらも、しゃがんだ相手限定コンボ。
ダッシュ小から目押しで小につなぎ、のぼりでジャンプ中を当てる。 そこから、すぐにドリルで着地し、
EX百裂毛針を発動させる。
百裂毛針は、連打すればしただけ攻撃を持続できるので、ヒットしたらボタンを連打し、できるだけ多く
ヒットさせよう。
なお余談だが、EX百裂毛針は、4ボタン目を押しても発動する。
また、ヒット後、空中ガードのできない大の蛇使いや、ダッシュ中で地面たたきつけをねらうと効果的だ。
ダッシュ小×3→41236大→大・下大→(エリアルへ)J小×α・J大・J中→
(2段ジャンプ)J小×α・J大・J中
ヒット数  17(地上9+空中8)
ダメージ  3707
使用ゲージ  3ゲージ
難易度  簡単
こちらは、立った相手にダッシュ小を当てる。
この技をくらうと、相手は空中で自動的に受身をとって着地する(これを自動復帰という)。
この時、着地に攻撃を重ねると、ヒット数がつながりコンボとして成立する。 しかし、相手はジャンプ
動作で回避可能なので、厳密にいうと連続技ではないが、受身可能を示す、Invaridの表示が出な
いため、コンボとして採用しました。
このダッシュ小を何回か繰り返し、今度は着地に貧乏神を合わせてヒットさせる。
ヒット後、理緒の方が先に動けるので、すかさず大→下大とつないでエリアルへもっていく。
前半のダッシュ小×3は大道芸だが、貧乏神ヒットからのエリアル、という攻めは実戦向けだろう。
中(2発目のみ)・大・小+中→(貧乏ヒット)→大・小+中→大
ヒット数  5(地上5)
ダメージ  3979
使用ゲージ  なし(3ゲージ)
難易度  普通
非常に実戦向け。 しかし、非常に地味なので、ビデオでは貧乏神の攻撃を間にはさみました。
もちろん、貧乏神がいなくても、このつなぎは可能です。
詳しく説明すると、まず、立ち中の2発目は中段攻撃なので、しゃがみガードした相手なら、2発目のみ
がヒットする。
そこからチェーンで立ち大を当て、すぐにゲージためで大攻撃をキャンセル。
このゲージため動作を最速で解除し、再び大を出せば、大→大というコンボが完成する。
大攻撃はリーチがあるので、3発まで決めることが可能。 理緒の主力ともいえる攻めだ。
ダッシュ小→小×2→(大・小+中)×3
ヒット数  7(地上7)
ダメージ  3710
使用ゲージ  なし
難易度  普通
上のコンボの応用編。
しゃがんだ相手にダッシュ小を当て、目押しで小へとつなぐ。
あとはチェーンで大を当て、大→ゲージため→大…と、ヒットさせていく。
エリアルなし、しかもゲージも使わずに、ダメージ3000オーバー。 朝の新聞配達はダテじゃない。
投げ→下大→41236大→(エリアルへ)J中・J大→(2段ジャンプ)J大
ヒット数  6(地上2+空中4)
ダメージ  3015
使用ゲージ  3ゲージ
難易度  簡単
貧乏神をコンボに組み込んだ、大道芸コンボ。
投げからスタートしてますが、立ち大→下大から貧乏、というのもあり。
どちらにせよ、実戦ではゲージはEX百裂毛針につぎこむケースが多いので、ねらう機会は少ないだろう。
もし、ゲージに余裕があったらやってみます?
なお、貧乏神自体のダメージは期待できないが、貧乏神にとりつかれた相手は、なんと必殺技を出す
ことができなくなる。
キャラによっては有効かもしれない。
がんばるね〜
技名は一部仮名です

おまけの転倒コンボ
転倒→貧乏神
ヒット数  2(地上2)
ダメージ  1353
使用ゲージ  なし(3ゲージ)
難易度  運だけ
中(1)・大・中+大→転倒
ヒット数  3(地上3)
ダメージ  2779
使用ゲージ  なし
難易度  運だけ
ランダムで発生する(たとえラウンド開始前にも)、転倒という攻撃。
いつ出るか解からないので少々うざったいが、出てしまえば完全無敵なうえ、ガードされてもゲージ
を約1本もためることができる頼れる技。 ただし、投げ判定はあるので注意。
この転倒をコンボに組み込んだのが、上の2つ。
1つ目は、転倒をくらってふっとんだ相手が、すでについていた貧乏神の攻撃をくらっただけ。
特に説明はいらないですね。
2つ目は、ゲージためを解除し、歩き始めた瞬間に転倒して攻撃しています。
こんな意味無しコンボを収録するだけで、20分近くかかりました。
あと余談になりますが、貧乏神発動と同時に転倒すると、光ながら転倒してくれます。
まだ人生で1回しか見たことがないくらいレアな現象なので、うまくビデオに収録できたら、ムービー
のコーナーにでも置こうかと思います。 あなたは、見たことありますか?