森川 由綺 本気でいくわよ
りなへ
キャラ選択画面へ
CD  236攻撃
バラまきCD  214攻撃(空中でも可)
アイドルサマー  623攻撃(空中でも可)
アイドルダブルアッパー  レバー前と中
ガードキック  レバー前と大
ぶっ飛べキック  空中でレバー前と大
空中投げ  空中で投げ動作
リナ・クラッシュ  41236大(3ゲージ)
もりかわ ゆき
りなへ
ダッシュ小・J中(1)・J大(1)→下大→236大→前大
ヒット数  7(地上7)
ダメージ  5065
使用ゲージ  1ゲージ
難易度  簡単
最初は、こんな実戦コンボから。
まず、相手をしゃがませた状態でダッシュ小を当てます。 ダッシュ小は中段攻撃なので、相手が
しゃがみガードをしていてもOK。 そこからチェーンでジャンプ攻撃を当て、下大からEXCDへ。
EXCDは、相手を完全ダウン状態(受身がとれなくなる)にする効果があるため、その後のガード
キックは回避不可。 壁のたたきつけダメージも入り、たった1ゲージで5000オーバー。
対戦でも決めていきたい、お手軽コンボだ。
あやかへ
あやかへ
[ダッシュ中→小(1)・大(1)]×2→ダッシュ中→小・前中(3)→(エリアルへ)
J中・J大→(2段ジャンプ)J中・J大・空中前大
ヒット数  19(地上11+空中8)
ダメージ  3379
使用ゲージ  なし
難易度  普通
これも実戦コンボです。
まず、ダッシュ中をヒットさせ、そこから目押しで立ち小へとつなぐ。 そこから、チェーンで大攻撃
を当て、再びダッシュ中へ。 8ヒットを超えると、補正がかかり始め、ダッシュ中がスカるようにな
るため、途中からダブルアッパーに変えてエリアルにもっていく。
由綺の通常技は、ほとんど2段技になっているため、エリアルも中→大という流れだが、実際には
それぞれ2発ずつヒットし、これだけで4ヒットします。
最後は、ぶっ飛べキックで壁にたたきつけて終了(相手は受身可能)。
なお、このエリアル攻撃は由綺にとって基本の形。 アイドルサマーでしめても悪くはないが、相手
に受身をされてしまい、間合いが離れてしまいます。
由綺は、相手を画面端に追い込んだ状態が強いため、エリアルは画面端までふっとばす、ぶっ飛べ
キックでしめた方が、その後の攻防がおもしろくなります。
なお、最新のバージョンではこのコンボはできなくなっているので、要注意。
大(1)→236大→(下大・下小スカす)×4→下大・大(1)→(エリアルへ)
J中・J大→(2段ジャンプ)J中・J大→空中623中(3)→空中623大→前大
ヒット数  25(地上10+空中15)
ダメージ  8363
使用ゲージ  2ゲージ
難易度  普通
さらに、これも実戦向けです。
まず、画面端でEXCDを当て、相手を完全ダウン状態にする。
上のコンボでも書いたが、由綺はぶっ飛べキックのおかげで、相手を画面端に追い込むことが容易
にできる。 画面端に追い詰められた相手が、のがれようと暴れたところに、EXCDをくらわせる。 
というケースは、対戦でもありうる場面。 特にEXCDは、CDを投げる終えるまで無敵状態のため、
ヒット率も高い。 ゲージがあればねらっていきたい。
さて、解説に戻ります。 EXCDによって相手は受身がとれなくなっているため、次の下大は確定。
下大ヒット後は、チェーンで下小へ。 この時の下小をあえてスカらせ、再び下大を出せば、下大→下大
というつなぎがテンポよく決まる。 つまり、下小はあくまで下大のスキを消すために出すのだ。
これを数回繰り返したら、エリアルに移行し、アイドルサマーでしめる。 相手は受身がとれないため、
落下してきたところに、ガードキックをくらわせて終了。 実戦コンボで8000オーバーはさすがアイドル。
41236大→236大→41236大→623大→前大
ヒット数  9(地上6+空中3)
ダメージ  9457(即死)
使用ゲージ  8ゲージ
難易度  簡単
ビンタを2回決めた、大道芸コンボ。
必殺技を順番にキャンセルしてあるだけなので、難易度は低いが、全てのキャラに決めることはでき
ません。 くらわせることができるのは、ビンタの後、CDがヒットする浮きの低いキャラのみ。
ビデオでは、あかりに決めました。
実戦では、さすがに8ゲージまでためるのは大変なので、やるとしたら、4ゲージまでためて、ビンタ→
サマー→ガードキックというコンボが安定してオススメ。
クリティカルが入れば、9999を超えるため、一発逆転も夢ではないだろう。
下中・中(1)・大(1)・下大・ダッシュ大→(2段ジャンプ)空中投げ→41236大
ヒット数  10(地上8+空中2)
ダメージ  9424(りな即死)
使用ゲージ  3ゲージ
難易度  簡単
ビデオでは、理奈にくらわせました。
というのも、理奈に対してリナクラッシュをくらわせると、特別な演出が入り、お互いにビンタをくらわす
という修羅場モードに変化するからだ。
ただ、いきなりビンタを出しても芸がないので、空中投げからくらわせてみました。
この、ダッシュ大→空中投げ→(ダッシュで接近して)ビンタ、という流れはわりと実戦向け。
空中投げが投げ抜けされるようなら、ダッシュ大からジャンプ攻撃につないでエリアルにもっていけば
いいため、バリエーション豊かに攻めていける。
なお、由綺の3ゲージ技は非常に優秀なため、ゲージがたまっただけで相手にプレッシャーを与えられる。
EXCDをこまめに出すのもいいが、あえて温存するのもひとつの手だろう。
あの赤毛には負けない!