前のページ

 レイジングストーム!!!

 
 おはようございます。
 ハワイ2日目です。
 時刻は8時か…。
 とりあえず、朝食に向かうとします。


 店の名前は、
吉家

 ※ここはハワイです……って、この説明文もいい加減しつこいですねw
 ホテル内にある日本料理屋です。
 こうして見ると、ハワイがいかに日本人に優しいか解りますね。

 店内に案内され、お茶をいただきました


 
「冬」

 なんで湯のみが冬?
 常夏のハワイなのに…。


 朝食はこんな感じ。
 クーポン券を使ったのでお金はいらないけど、普通に頼むと20ドルします。
 高級ですね。
 朝からがっつりです。


 腹ごしらえが終わったら、出かける準備。
 今日は会社全体の合同食事会がありますが、夜からなので、昼間は自由です。


 お金と、担当アイドルの名刺もOK。
 よし、行くか。


 出かけるといっても歩いたりはしません。
 取り出したるは、一枚のカード。
 これは何かというと、JTBにて購入できるシロモノで、これを提示すればバスが無料で利用できたり、
JTB系列のお店に入店できたりと、いろんなメリットがあります。


 利用できるバスは、こちら。
 
OLIOLIトロリー
 JTBが管理してるバスで、カードが無い人は利用できない専用車。


 行き先も、観光客が行きそうな場所を網羅してるので、便利です。
 案内も日本語だしねw
 
 てなわけで、今日はバスに乗って、
アラモアナセンターを目指すことにしました。


 アラモアナとは、まぁ、ようするにショッピングモールです。
 デッドライジングを思い出しますねw
 観光客だけじゃなく、地元の人たちも多く、



 ベンチには、うる若き乙女がきゃっきゃっウフフという光景が…


 
 
嘘です。
 現実って厳しいですね…。



 そんなアラモアナをブラブラと徘徊。


 と、ここでゲームショップを発見。
 お〜、これは面白そう。
 さっそく海外のゲーム事情を調査だ!


 え…。
 360にDDRなんて出てたっけ?
 専用コントローラーが売られてました。


 見たことない、ドラムセットも。
 ギターもあったけど、ドラムマニアってPS3に移植されてましたっけ?


 お、アニメDVDも売ってるのか。
 ドラゴンボールとNARUTOが強いなー。
 あっ、ブラックラグーンもある。
 惜しいなー。
 もっとラインナップがあれば、何か買ってきたのに。


 ここはWiiコーナーか。
 って、大神!?
 あれ、Wiiに移植なんてされてないよね!?
 海外限定ってこと?


 あと、KOFも発見。
 ジャケットかっこいー。
 って、WiiにKOFってありましたっけ?
 あー、これだったらもっと事前に調べてくればよかった!


 ゲームショップを後にして、またブラブラしてたら、今度はゲーセンを発見。
 ふむ。
 海外のゲーセン事情も見ておくか。

 って、意外と最新のゲームが置いてある!
 スト4とか鉄拳6とか。
 大型筐体が古いだけで、格ゲーは日本と大差なかったです。
 へー、がんばってるね。
 なかなか、興味深かったです。
 
 
 とまぁ、そんな感じにハワイのゲーム事情を見てたら、ノドがかわいてきました。
 けっこう暑いですからね。
 お、ちょうど自販機があるじゃん。
 それじゃ、さっそく…


 ………。
 ……。
 …。

 使い方がわかりません。
 
 先に飯にするか!
 食べるところもたくさんあるし、何か食べよう。
 えっと、どれどれ…


 
横綱

 何を食わす気だよ!!
 あと、小錦は横綱じゃないからな。

 他に何か店はないのかな…。
 !!
 って、これは!


 
CoCo壱番屋

 まさか、ハワイにCoCo壱があるとは…。


 店内はこんな感じ。
 さっそく食べてみたけど、味は日本と変わってなくておいしかったです。
 値段も7〜9ドルと、かなり良心的でした。
 GJ

 
 そんな感じにアラモアナも堪能したので、またホテルへと戻りました。

 そして、まったりしてたら外は夜。
 合同食事会がある店まで移動しました。
 なんか食べてばっかですね…。
 まぁ、いいっか。


 料理はバイキング形式だったけど、微妙〜。
 おいおい、CoCo壱に負けてるぞ。

 と、ここで店員からアナウンスが。

「ここで、ひとつ演奏とダンスをご披露いたします」

 
 演奏だと?
 ふむ…。


 

 ホッパーの理想。




 
現実


 げんじつ!って厳しいですね。


 暇なので、アイマスSPやってました。
 亜美と真美、芸名「大地の味がする」もすっかりトップアイドルです。
 今日中にクリアーできそう。


次の日へ