前のページ

 ハワイ3日目。

 夜中までアイマスSPをやってたので、まだ眠いです。
 けど、無事に亜美・真美はクリアーしました。
 んっふっふ〜。
 どんなもんよ。

 てなところで、それじゃあ天気もいいし出かけるか。
 今日も、OLIOLIトロリーを使って観光だ!



 けど、待てど暮らせどバスはやってきません…。
 おかしいな…と思ってたら、日本人の観光客から一言。

「今日はパレードがあるらしく、バスは運休みたいですよ」

 
今日の予定終了!

 なんだよ!
 珍しく出かけてみればこのザマか!
 しょうがない…。
 初心に帰って、今日はホテルに引き篭もるとします。



 そして、おもむろにアイマスSPを起動。
 今度は、律子のプロデュースを始めました。
 芸名は、
田井中 律


 行くぜ、りっちゃん!

 ちなみに、アイマスSPでクリアーしてないのは、律子とあずささんだけです。
 全キャラクリアーまで、あと少し…。
 行くぜ、りっちゃん!


 もくもくとプレイしてたけど、そろそろお腹も空いてきたので、昼飯にすることに。
 「ABCマート」というコンビニみたいなお店で、パンと牛乳を購入。
 腹にたまれば何でもいいよ。


 その後も、アイマスを続けていたけど、夕方になって気温が落ちてきたのか、部屋の中が寒くなってきました。
 エアコンの温度を下げた方がいいですね。
 ところで、今は何度なんだ?



 
72°F



 
 いやいやいやいや!!
 オレのせいじゃないから、いや、ほんとに!マジで!!
 
千早「プロデューサー?」
 
 待て待て、千早、落ち着いてよく聞け!!
 とりあえず、金属バットは片付けてくれ。

 ちょっと難しい話になるが、温度には「摂氏」の他に、「華氏」という単位がある。
 よく見てくれ!
 72の後に、Fって見えるだろ?

千早「F?あぁ、フロント(正面)のFですね。わたしの胸が何か?」

 だから、違ぇよ!!
 Fってのは、ファーレンハイト度っていう単位で、日本だと馴染みが薄いかもしれんが、華氏を略した
記号なんだ。
 で!!
 72Fってのは、摂氏にすると22℃くらいで、別にネタでこんな数字にしたんじゃない。
 エアコンの温度設定としては、別に間違っちゃいないんだ!
 
千早「それは解りました。で、どうしてわざわざ写真を?」

 え?
 あー、だって千早の胸と温度が同じだなんて、おもしろおかしすぎて、こりゃレポしないとダメかな?
 っていう、プロデューサー魂に火が付…

(ゴッ!)

 ホッパーの意識は、ここで途絶えた…


 気が付いたら、りっちゃんがIUで優勝してました。
 おっ、クリアーできた。
 りっちゃんお疲れ。
 
 ん?
 外は、もう夜か。
 なんか昼間に恐ろしい目にあった気がするけど、覚えてないな。
 って、あれ?
 なんで頭から血が出てるんだろ…?



 まぁいいや。
 とりあえず、りっちゃんクリアー記念に、祝杯してました。
 これで、残すは、あずささんだけか。
 かんばろう。

 こうして、3日目の夜は更けていきました。



次の日へ