柏木 千鶴 |
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飛翔 |
236攻撃 |
鬼の爪 |
214攻撃
(ボタンによって角度変化
EX技はありません) |
切り裂き |
623攻撃 |
蹴撃閃 |
空中でレバー前と大 |
鬼門開封 |
41236大(3ゲージ) |
かしわぎ ちづる(23)
ヒット数 |
7(地上5+空中2) |
ダメージ |
3625 |
ヒット数 |
8(地上3+空中5) |
ダメージ |
4957 |
ヒット数 |
9(地上5+空中4) |
ダメージ |
4798 |
通常技をいっさい使わない、こだわりのコンボ3部作。
ビデオでは、これら3つのコンボをノンストップでつなげています。
特に難しい部分はありません。 千鶴さんは、飛翔が通常、EXを問わず、完全ダウン状態(受身が
とれなくなる)にするので、一回当ててしまえば、その後の追撃はすべて確定。
なお、2つ目と3つ目のコンボは、EX飛翔を上昇中にヒットさせ、ダウンした相手に蹴撃閃を当てて
いますが、一部のキャラにはスカるので注意。
[ダッシュ中(2)・J中→下中]×2→ダッシュ中(2)・J小×3→小×2・大(1)・ダッシュ大→
623小→41236大→空中前大 |
ヒット数 |
28(地上20+空中8) |
ダメージ |
8349 |
実戦向け。ダッシュ中を2回に減らせば、十分対戦でねらえるレベルです。
ダッシュ中の飛び込みから、ジャンプ中につなぎ、着地後下中を当て、再びダッシュ中へ。
3回目のダッシュ中で、相手との間合いが大きく開き始めるので、ジャンプ中をヒットバックの少ない
ジャンプ小に変え、地上のチェーンへと移行する。
ここでポイントとなるのが、小の切り裂き。 本来、この技を当てると、相手が浮き上がるのだが、
ヒット数を稼いでからくらわせることによって補正がかかり、地面に投げとばされる格好となる。
あとは、ゲージ3技でハデに燃やし、完全ダウン状態になったところを、吹っ飛とばして終了。
千鶴さんの、貴重な足技も使っているこの連続技。 対戦で使用するのなら、このくらいはできるよう
にはしたい。
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鬼の千鶴さんの解説はこちらです。